読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

皇紀2676年の結び

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

皇紀2676年の結びのブログを、熊本県は天草で書いています。


f:id:yoshikixx:20161231212928j:image


f:id:yoshikixx:20161231212948j:image


f:id:yoshikixx:20161231213000j:image

 

今年は仕事でも遊びでも、新しい出会いがありました。

 

そのおかげでブログを書くようになりました。

 

正直言って、自分をさらけ出す行為である、ブログを書くという行為については、未だに恥ずかしいです(*´Д`*)

 

書き始めた当初は、毎日、ブログを更新するなんてできるんだろうかと不安でした。

 

でも、やれるだけやってみようと心に決めて始めてみると、意外と続けることができて、ついに十ヶ月を迎えることができました。途中で二日だけ、気づいたときには日付をまたいでしまい、更新することができませんでしたが、ブログの本数は毎日、更新したのと同じ本数を数えることができました。

 

屋根や瓦について書こうと思って始めたブログなのに、まあ、それだけでネタが持つはずもなく、途中からはトライアスロン関係のことが多くなり、いったいぜんたい、何のブログなんだってことになってきましたが、ネタが無いことに開き直ってからのほうが自然に書けるようになったなと思います。

 

ブログを書くようになって、今まで興味を持っていなかった屋根や瓦に対して、興味を持ってくれた人が現れたり、中断していたトライアスロンを再開してくれた人が現れたりしたことが、本当に嬉しいことです。

 

また来年もブログを書き続け、少しでも面白いことを提供できたらなと思います。

 

皆様、2676年は大変お世話になりました。

 

良いお年をお迎えください。

 

ではでは。