読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

靴磨きからの自転車の手入れ

トライアスロン その他

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

すっかり風邪っぴきです(´・ω・`)

熱は無いけど、鼻と喉をやられたです(´・ω・`)

 

この一週間は忙しくて、練習はスイムを1000メートルくらいだけ。今日こそ自転車に乗るか、ランニングしたいと思っていたのに、風邪を引いたので、大人しくしておくことに。

 

かといって、何もしないでダラダラは苦手なので、ブーツを磨くことにしました。

何年くらい履いているのかを考えみたら、なんと20年くらい。確かにソールの貼り替えも二回してるんですよね。

そんな、すごく愛着のあるブーツが↓これ。
f:id:yoshikixx:20161225201123j:image

レッドウイングのペコスブーツ。

右が磨いた後で、左が磨く前。全然、違います。お上品なブーツではないので、しょっちゅう磨くわけではありませんが、やっぱり綺麗になると気持ち良いですね。

 

で、その後に持ち込まれたのが、この↓過去のブログでも登場した、きったない自転車の持ち主。

『道具は綺麗に! | トライアスリート屋根屋 ㈲屋根誠のブログ』 http://ameblo.jp/yanesei100/entry-12193419314.html

またもやヒドい状態に(笑)

でも、自転車全体ではなかったので、30分くらいでピカピカにしました。

 

20年も同じブーツを履き続け、仕事でも、この仕事に就いたときから使い続けている、同じ道具があります。

 

手入れすると応えてくれるし、愛着も湧きます。

 

 職人なんだから当たり前のことですね。

 

ではでは。