読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

カーフマンで新兵器を投入

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は雨の中をラン5キロ、バイク30キロ、ラン5キロのデュアスロン大会、カーフマンに出場してきました。

 

細かいことは後にしますが、総合51位、四十歳代で13位。年齢別で10位を目標にしていたので、順位としては残念ですが、出し切れたとは思うので、単純に力不足ですね。

 

さて、今回のカーフマンには新兵器を二つ投入しました。一昨日辺りからトライアスリートFacebookを賑わしていた↓これです。

 
f:id:yoshikixx:20161127213033j:image

 

裏はこう↓
f:id:yoshikixx:20161127213108j:image

 

トライアスロンのスイムのときに配られる、シリコンのスイムキャップをシューズカバーとして加工しました。効果は…どうなんでしょう(笑)乗り始めはつま先が冷えなくて良かったと思います。それだけでも効果有りですね。なんせリサイクルなので。

 

もう一つはこれ↓
f:id:yoshikixx:20161127213306j:image

同じくシリコンキャップを、無理やりヘルメットに被せてみました。雨の侵入を防ぐことはもちろん、エアロ効果も発揮!雨が降る前は暑かったけど、降りだしてからは、なかなか快適でした。これ、使えます(笑)

 

今後もシリコンキャップの使い道を考えてみたいと思います。

 

ではでは。