読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

竹内、BE-PALに登場する

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

最近、仕事のことを書いてないですねー。たまには書かないといかんけど…。

今日も仕事のことは書きません(・∀・)

 

竹内、 小学館から出版されているアウトドア情報誌『BE-PAL』12月号に登場しました。

 
f:id:yoshikixx:20161117203048j:image


BE-PAL|最新号・購読

 

登場したのは、我が家に下宿している南歩のお父さんで、知る人ぞ知る、バックパッカーで旅する作家、シェルパ斉藤さんの連載『シェルパ斉藤の旅の自由型』です。

シェルパ斉藤さんのWikipedia

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%94%BF%E5%96%9C

 

本文中にも書かれていますが、斉藤さんと僕は10年来のお付き合いをさせて頂いています。まあ、お付き合いといっても友達みたいなものなんですけど、ラフティングや登山のガイドをしたり、バックパッキングしたりとアウトドアを大好きで、高校生の頃には物書きになりたかった僕にとっては、憧れの存在でもあります。

 

そんな憧れの斉藤さんの息子、南歩が大学に通うためにうちに下宿しているのですが、南歩の持ってきたスーパーカブを、斉藤さんが山梨の八ヶ岳まで乗って帰る旅の出発点として、我が家と僕を登場させてくれました。

 

今回の斉藤さんの旅は、スーパーカブで右折しないで八ヶ岳まで帰るというもの。内容は読んでもらえればわかるのですが、バ○なことを思いつくものです(笑)


f:id:yoshikixx:20161117205816j:image

↑通学準備する南歩と、出発準備する斉藤さん。

 

最近はトライアスロンばっかやっていて、斉藤さんちに遊びに行けていませんが、久しぶりに遊びにいきたいなー(*´Д`*)ダレカイッショニイク?タノシーヨー