読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

茄子と南瓜をもらいました

 トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

自分のブログを読み返してみたら、10月28日以来、仕事のことを書いていないことに気づきました(´・ω・`)

たまには仕事のことを書かないと、まるで仕事していないみたいでアレなんですが、今日も仕事のことは書きません(*・ω・)ノ

 

愛犬・小雪さんの散歩で近所の畑の近くを歩いていると、南瓜の蔓が道路まではみ出していました。

 

 まるで道路まで畑みたいだなと思いながら、前を通り過ぎようとしたら、畑にいたおじさんから「南瓜やるで持ってけ」と声が掛かりました。おじさんは僕の父親と同年で、大工さんのタテオさん。

 

タテオさんに近寄っていくと、結局、六個もくれました。


f:id:yoshikixx:20161107173433j:image

 

いや、こんなに要らないんですけどね(笑)

f:id:yoshikixx:20161107173510j:image

 

デカいし(笑)
f:id:yoshikixx:20161107173526j:image

 

スープにすると美味いってことなので、煮て、天ぷらにして、スープですね(*´Д`*)

 

で、この南瓜ですが、レスリングの吉田沙保里伊調馨らが本拠地にしている、至学館大学の寮にも持っていってるらしいです。なんかのご縁で分けてると言っていました。吉田さんや伊調さんと同じ南瓜。食ったら強くなりそうです( ̄∇ ̄)

 

さらに近所の人から茄子をもらいました。
f:id:yoshikixx:20161107173725j:image

切っちゃたけど(笑)

こっちは素揚げにして頂きます。

 

野菜の値が張りますからねー。ありがたい話しです。

 

美味しく頂きますね。

 

ではでは。