トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

友達のバイクを整備したりバラしたり

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は午前中にスイムを1000メートルだけ。 塩素にやられて鼻づまり気味です(´・ω・`)

 

さて、今度の週末はIRONMAN Malaysiaです。

http://m.ap.ironman.com/ja-jp/triathlon/events/asiapac/ironman/malaysia.aspx
IRONMAN Official Site | IRONMAN triathlon 140.6 & 70.3 | Multi Sport Festivals

 IRONMAN Malaysiaには何人か仲間が出場します。

 

そのうちの一人で、この前、市民プールで会った、高校の同級生のタダがバイク整備のために、ウチに来ました。

 

初のロングで緊張しとると言う割には、準備が遅いし拙い(笑)

 

いろいろとロングに対しての注意やらアドバイスをしながら整備しました。

 

で、バイクを飛行機に預けるためのケースに入れてみたいってことで、やってみました。

 

バイクの整備はほとんどやったことないタダは、ここでも悪戦苦闘。

 

子供のお迎えに間に合わないってことで、途中で抜けたりして。


f:id:yoshikixx:20161106200043j:image

四苦八苦しながらなんとか梱包に成功。無事に帰っていきました。

 

初アイアンマンをしっかり苦しんで、キツい思いをして完走して、気持ちよくなってもらいたいなと思います。

 

僕はそこから自分のバイクの整備をして、ホイールもカーボンのディープリムに交換。

 

今週のローラー台はロードバイクでやりますね。

 

ここで、タダの奥さんがやっているカフェをご紹介。

 

BAGEL CAFE SORARIN(ソラリン)』

〒479-0868 愛知県常滑市飛香台1丁目3−10
0569-35-5670

https://g.co/kgs/iUqIB8


f:id:yoshikixx:20161106201414j:image

 

屋根はウチでやったので、近くに来たら見てみてねー。

 

ではでは。