トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

プリンター1台3,000円弱っ(゚Д゚)!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

最近の練習で、久しぶりに最大心拍数が186を記録しました。最大心拍数を計測するためにオールアウトしたときは、192まで上がったので、上がる数値ではあるのですが、かなり追い込まないと出ない数値なので、しぬかと思いました(笑)

 

さて、僕は常に名刺を二種類持っていて、相手と状況によって使い分けています。

 

一種類は印刷屋さんに作ってもらった、ごく普通のものですが、一種類はプリンターで手作りしています。


f:id:yoshikixx:20161029174502j:image

 今の名刺の表はこれで


f:id:yoshikixx:20161029174535j:image

裏はこれ。

印刷するたびに、少しずつ内容を変えます。

 

印刷するときはリースの複合機ではなく、インクジェットプリンターを使うのですが、この前、名刺を印刷しようとしたら、壊れました。残念なことに1万円で買ったプリンターを修理しようとすると、1万円くらいかかっちゃうんですよねー(´・ω・`)

 

で、この際だから新しいプリンターを買おうと思って家電量販店に行ってみると


f:id:yoshikixx:20161029175341j:image


f:id:yoshikixx:20161029175333j:image

なんとコレが2900円くらい!

Wi-Fiもスキャナーも、スマートフォンから直接印刷も付いていませんが、USBで普通に繋いで使えます。

 

買っておいて何なんですが

 

これって商売として正しいのか?と思ってしまいます。

 

プリンターはインクで儲けるものだとはわかっていますが、僕なんて名刺を年二回くらい作るだけなので、ほとんどインクも減りません。

 

なんかアレじゃない?とモヤモヤしながらの買い物でした。

 

ではでは。