トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

愛知県安全運転管理者協議会の講習会に出席してきました。

 トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

足首の不調で、昨日はローラー台のみにして、ランはお休み。今までごまかしながら走ってきましたが、ちょいと休んで、ちゃんと治してみようと思います。

 

さて、今日は愛知県安全運転管理者協議会の安全運転管理者講習に出席してきました。確か各事業所で五台以上の車両を所有している会社には、安全運転管理者を設ける必要があり、年に一度の講習を受講します。


f:id:yoshikixx:20161027102744j:image

某先輩も会長として挨拶されていました。


f:id:yoshikixx:20161027102815j:image

 

愛知県は交通死亡事故数が全国ワースト1位。


f:id:yoshikixx:20161027190610j:image
 

致し方ない理由もありますが、防げる事故もあるはず。

 

 年に一度の講習会、けっこう長いのですが、しっかり勉強して、 交通安全に繋げます。

 

ではでは。