トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

手作りチェーンカバー

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は雨だったので、昼間にサクッとスイム。フォームを気にして、リラックスした感じで泳いでみましたが、なかなかの感触。というよりは、ガシガシ泳いでもリラックスして泳いでも、タイムが変わらない(´・ω・`)

大会でもリラックスして、無駄な力を抜いて泳げば、楽に速く泳げるってことなんですよねー。そこが難しいんですけど。

 

さて、この前、チーム練習に参加したときに、手作りのチェーンカバーを頂きました。

 

チェーンカバーっていうのは、自転車のこの部分に被せて使います。


f:id:yoshikixx:20161025172830j:image

この部分はチェーンオイルが着いているので、少し触っただけでも、けっこう汚れます。特に困るのは、遠征で他の荷物と一緒に自転車をケースに入れるとき。衣類とかが汚れちゃうんです。

 

そんな汚れを防止するのが、チェーンカバーの役割。


f:id:yoshikixx:20161025173234j:image

こうして被せば、もう大丈夫です。

別の色も頂きました。


f:id:yoshikixx:20161025173358j:image

エムドットっぽいマークが着いていますが、売り物ではないので、お気になさらずに(笑)

 

ハラさん 、ありがとうございました。

しっかり使わせてもらいますね。

 

ではでは。