読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ガーミン920XTJの画面をカスタマイズ!

トライアスロン

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は久しぶりに練習できました。4分/kmで インターバル走を5 km。最後は3分51秒まで上げてけっこう気持ち良く。先週掴んだ、力を抜いてスピードを維持する技術の確認ができて、良い練習になりました。

 

さて、 今やトライアスリートのマストアイテムの一つであるGPSウォッチ。その中でも、各大会で半数以上の選手が使っているのではないかと思われるのが、ガーミン920XTJです。

 

最近のガーミンGPSウォッチは、時計として使っているときには、Bluetoothスマートフォンと接続され、メールやライン、電話の着信を通知してくれるスマートウォッチとしての機能を備えていて、さらに専用アプリからは時計の画面のデザインを変えることもできます。

 

僕はずっと、ガーミンコネクトというアプリ内にある、コネクトIQストアからダウンロードした画面を使っていたのですが、最近、 チームメイトのKんちゃんがFacebookで、完全にオリジナルの画面にカスタマイズしたとアップしているのを見て、完全オリジナルにできることを薄々感づいていた僕は、けNちゃんの投稿後にさっそく Googleでリサーチ。

 

で、見つけたアプリがGarmin Face-Itです。


Garmin Face-It™ - Google Play の Android アプリ

もちろんIOS版もあるはず。

 

操作は簡単で、アプリを開いたら後は指示に従っていけば、はい出来上がり。

オリジナルの写真や絵を使えて、時計や万歩計、 バッテリー残量位置も変えられます。

 

僕の920XTJの現在の画面がこれ。
f:id:yoshikixx:20161020211043j:image

愛犬・小雪さんの寝顔(*´Д`*)チョーカワエエ

 

 ドクターX観たら寝ますねー。

 

ではでは。