トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

南知多の美味しいイタリアン

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

先日、ずっと気になっていた南知多のイタリアンに行ってきたのでご紹介。

 

自転車の練習コースの途中に、何年も前からあることは知っていて、評判のいいお店なので、気になってはいたのですが、きっかけが無くて行けていませんでした。

 

PizzeriaPassoAvantiさん。

https://m.facebook.com/PizzeriaPassoAvanti
セキュリティチェック

 https://s.tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23052472/


f:id:yoshikixx:20161017183920j:image

ロケーションは最高。客席からも海は見えます。


f:id:yoshikixx:20161017184635j:image

この日はSUPをやっている人たちも見えました。


f:id:yoshikixx:20161017184031j:image

看板横にはトリコローレに塗られた、手作りのサイクルスタンド。

 
f:id:yoshikixx:20161017184934j:image

玄関はこんな感じ。

 

んで、今回、食べたのはランチだったんですが…

 

 

 

めっちゃ美味いぜ(*´Д`*)!

何が美味いって、全て美味かった!

ランチが二人で3,900円(税込)と、少々、お高いのですが、その価値は充分。

 

まず最初は水牛のモッツァレラチーズ。


f:id:yoshikixx:20161017191430j:image

水牛のモッツァレラチーズは美味いっていうのを聞いたことはありましたが、こんなに美味いなんて…。

トマトも美味かったです。

 

続いて前菜


f:id:yoshikixx:20161017191621j:image

サラダ、鮃のカルパッチョ、なんかのパテ。

これも隙がない。カルパッチョがお気に入り。

次に写真を撮り忘れたオニオンスープも、玉ねぎの甘味が素晴らしかった。

 

続いてピザはマルゲリータ


f:id:yoshikixx:20161017191849j:image

トマトソースの甘味と酸味のバランスがすごい!

そして驚いたのは生地の美味さ。表面の香ばしさと、中のもっちり具合で、生地だけで食べたいくらい。

 

そしてパスタはボロネーゼ。
f:id:yoshikixx:20161017192042j:image

これ、なんていうパスタですか?ネジネジなっていて、ソースが良く絡みます。

挽き肉とソースがしっかり美味い!

 

ここまでの品、全てにおいて感じたのが、塩の旨さ。とくにチーズと前菜では塩の旨さが際立っていました。

 

最後は焼きプリン。
f:id:yoshikixx:20161017192213j:image

これもしっかりしていて、タマゴの味が生きています。


店内の雰囲気はこんな感じ。右側の赤いのが石窯。
f:id:yoshikixx:20161017192318j:image

なんか、もっと早く行けば良かったなーと反省。

今後はナマモノが苦手なお客さんが来たら、ここに連れてこようと思います。

 

ではでは。