トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

航空自衛隊浜松基地のエアフェスタ2016に行ってきました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は浜松に行ってきました。

目的は航空自衛隊浜松基地のエアフェスタ2016!

http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/festa2016/index.html

 

子どもの頃から戦闘機が好きです(*´Д`*)

小学生の頃にエリア88とか読んで、無駄な知識を得ていました。

 

今週はリカバリー週なので、心置きなく浜松に向かったわけですが、もったいないので浜松駅近くの駐車場から基地まではジョグ。10キロ弱は走りました。

走っているときも頭上では戦闘機が爆音を轟かせていて萌えます(*´Д`*)

 

基地に入ってからは人ごみをかき分けての写真撮影。


f:id:yoshikixx:20161016192942j:image

正門


f:id:yoshikixx:20161016193000j:image

Fー15


f:id:yoshikixx:20161016193050j:image

Fー15の後ろ


f:id:yoshikixx:20161016193125j:image

Fー2



f:id:yoshikixx:20161016193237j:image

Eー767


f:id:yoshikixx:20161016193317j:image

顔がかわいいEー2ホークアイ


f:id:yoshikixx:20161016193711j:image


f:id:yoshikixx:20161016193347j:image

 RFー4EJかな?


f:id:yoshikixx:20161016193730j:image

AHー64D?AHー1S?

ヘリはあんまりわからん。


f:id:yoshikixx:20161016194153j:image

おまけ(笑)

 

そしてそして、今回のエアフェスタの目玉は、ブルーインパルス

通称ブルー!

女房が『インパルス』と言っていたので、キツく指導しておきました(-_- )


f:id:yoshikixx:20161016194253j:image

ブルーの展示飛行は、多少遠くまで出かけても観る価値ありですね。


f:id:yoshikixx:20161016194355j:image


f:id:yoshikixx:20161016194453j:image

今か今かと待ちわびていたら、これから展示飛行を行うブルーのパイロットたちが、すぐ近くから登場!

めっちゃかっこいい!

 ブルーについてはhttp://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/を参照してもらうとして、世界中のエア・アクロバットチームでブルーしかできない技もあるほどなので、とにかくレベルが高い。

 

 YouTubeのPVはこれ↓

https://youtu.be/1_fJJ9BvPVM

生で観ると、ぶつかるんじゃないかと思うくらいお互いが近づくので、声が出ちゃいます(笑)

 

やっぱり基地は楽しかったです(*´Д`*)

 

明日からは仕事と練習をちゃんとやります。

 

ではでは。