読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMAN worldchampionship トップ選手のバイクをスーパースローでお届け

トライアスロン

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は寒かったですねー。屋根の上で仕事してるときは汗をかくんですけど、日陰に入ると汗が冷えて、風邪を引きそうです(´・ω・`)

 

で、先週末に開催されたIRONMAN worldchampionship、バイクパート、トップ12選手のライディングがスーパースローで公開されました。

 


Kona 2016 Male Pros Bike Super Slo-Mo - First 12 Riders - YouTube

 

もちろん全ての選手が素晴らしいパフォーマンスを見せています。

目立つのは派手なカラーリングのSPECIALIZEDのSHIVに乗ったBen Hoffmanと、派手なジャージを着たTim O'Donnell(笑)

 

そして、リラックスして楽に漕いでるなーと思ったのが、白いジャージでキャニオンのバイクに乗ったBoris Stein。4時間23分04秒でバイク1位。

 

共通して言えるのが、トップ選手は空力重視で頭の位置が低いこと。

 

このポジションで180キロを乗れるのが凄い。5時間を切ってくる人じゃないと、低いポジションは難しいし、低いからこそ速いとも言える。

 

僕も自分の実際のライディングを見てみたいものです。

 

ではでは。