トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ブログを読んでくれた人からお仕事を頂きました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ワタクシ、なんだかバタバタしております。

忙しいけど、今週はリカバリー週なので、心置きなく仕事に集中できます。っていうか、後でツラい練習が無いというだけでも、仕事をしているのが楽しい(笑)

 

で、今日はご近所の屋根の雨漏り点検に行きました。築80年くらいで、お客さんは今は名古屋に住んでいて、この建物には誰も住んでいないけど、雨漏りだけは困るので、止めてくださいってことでした。

f:id:yoshikixx:20161011153640j:plain

で、お客さんと世間話ししていたら、

トライアスロンやってる人?」と、突然の問いかけ。

なにやらネットで検索して見たとのこと。

70歳くらいで名古屋在住の人からそんなことを聞かれてびっくり。

そこからはオリンピックに出ろだの、年齢別なんてヘボいことを言うなだのと(笑)

 

アメブロ(http://s.ameblo.jp/yanesei100/)でなんとなく始めたブログですが、読んでくれている人がいるんだなと実感しました。

 

こんなブログですが、読んでくれる人がいて、それで連絡をくれる人がいることが意外だったり嬉しかったり。

 

なんの実も無いブログですが、これからもとりとめのないことを書いていきます。

 

ではでは。