トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロンチーム・SQUAD TAKUYAの鬼軍曹

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

日本時間10月9日(日)1時、今年のトライアスロン世界一を決める『IRONMAN worldchampionship』がスタートします。

http://m.ap.ironman.com/triathlon/coverage/detail.aspx?race=worldchampionship&year=2016
IRONMAN Official Site | IRONMAN triathlon 140.6 & 70.3 | Multi Sport Festivals

今年は珍しく、うちのチームから出場者無し(´・ω・`)

なので、僕の注目はフロデノとキーンルの優勝争いと、IRONMAN完走の世界最高齢記録の更新を狙う稲田弘さん(http://tsunebo.com/inada-hiroshi)稲田さんは1932年生まれの83歳。IRONMANの年齢では84歳になります。こういう偉大な先輩がいてくれることは、本当に幸せなことです。

 

さて、今日は天気予報が悪かったので、チーム練習に参加してきました。


f:id:yoshikixx:20161008210659j:image

大人たちが集まって、室内でローラー台です。

エアコンをガンガンに効かせて、扇風機をぶん回しても汗だくです(-_-;)

 

で、今日は柴田せんせいが娘さんの運動会でいないので、鬼軍曹が指導。


f:id:yoshikixx:20161008211145j:image

この調子に乗ってるやつが鬼軍曹のあおいちゃん。

みんなせんせいには口答えするのに、あおいちゃんの言うことは聞きます(笑)

あおいちゃんがコーチとしてチームに加入してから、それまでも明るかったチームの雰囲気が、より一層明るくなったかな。すごく楽しいです。

SQUAD TAKUYAのブログ(http://s.ameblo.jp/squad-takuya/)はあおいちゃんが書いています。僕と違ってセンスが若い(笑)

 

ローラー台の後は公園で坂道ダッシュとペース走。

 

今日もしっかり練習できて、ケツ筋がパンパンです(^_^;)

 

明日も練習だー!

 

ではでは。