トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

愛知県屋根工事連盟の懇親会に出席してきました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠のyoshikixxです。

 

土曜日に引き続き、今日は愛知県屋根工事連盟の懇親会でした。青年部ではないので、44歳の僕は超若手(笑)

 

乾杯の前に土曜日のお礼ついでに、内容を少し報告させて頂いて、話しが長いと怒られ(笑)ながらも、乾杯後には色々と質問してもらえました。

 

中には総会の講演会で道上さんに来てもらったらどうか?なんて意見まで!

道上大輔さんのブログ

瓦人( http://gajin.exblog.jp/)

もしかしたら頭の固いおじさんたちが動きだすかも…、と考えただけでも嬉しいです(*´Д`*)

 

そして、もう一つ。

もう一方の講師、デジタル集客支援ラボの下澤美香さんが、中部ブロック会議のことをブログに書いてくれました。


全瓦連(ぜんがれん)青年部中部ブロック会議でSNS活用講座をさせていただきました! - ソーシャルメディアでの集客発信をサポートする 下澤美香

 

僕が伝えきれていなかったことも、上手に表現してくれていて。さすがはプロだぜ…(`・ω・´)

最後のほうで僕のことに触れてくれているのですが、そこは恥ずかしいので読まないで下さい(*´Д`*)

 

Facebookでもさっそく動きだしてくれた仲間も現れて、なんだか嬉しい限りです。

 

僕は何事も変化球が苦手です。

速くもないストレートしか投げられないので、簡単に打ち返されて、コテンパンにされることが多いのですが、たまーにそのストレート勝負を楽しんでくれる人がいます。そして、そういう人たちに支えてもらって、今の自分があります。

 

今回、僕が投げ込んだストレートを、どれくらいの人が楽しんでくれたかが、これからしばらくの僕の楽しみです。

 

明日は晴れそうなので、ついに現場に行きます!

 

ではでは。